January 12, 2004

Diary】 映画漬け

最近、映画館で見るどころかビデオ・DVDからすら遠ざかっていたのです。

それが大晦日に宮崎で LAST SAMURAI を観て、映画を観る喜びを取り戻してしまいました。
こうなると固めていろいろと観てしまうのです。熱しやすく冷めやすい、それは私のことです。
この熱が冷めないうちに都合よく連休。やはり地軸は俺か。

この3連休で4本の映画をみてしまいました。
一日平均1本以上。実際は土日だけなので2本ずつです。
しかも、1本は映画館へと赴くという大冒険をしたのです!独りで。寂しさ全開です。
で、観たのは・・・

1・パイレーツオブカリビアン
2・殺し屋1
3・マトリックス・レボリューション
4・アイ・アム・サム

我ながら何ともまとまりのない嗜好です。


結論から言うと、全部まぁまぁかなって感じです。俺的には微妙。
映画の感想なんてのは全て主観なので書かない。どうでも良いです。
しかし書くことが無いので一言ずつ。

1・ヨー、ホー
2・痛い
3・ミフネが良い
4・ダコタ・ファニング萌え(それは嘘だが、今後に注目

こんな感じで。

3連休などと書きつつ、土曜は出社したなぁ・・・

Posted by syzoo at 08:51 PM | Comments (0)

January 06, 2004

Diary】 クサナギ

新しいドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」をみてるのですが、、、、、
イーライラするんじゃああああ!!

似たような名前の昨年のドラマとは正反対の役柄です。
ダメ父親です。最悪です。
実家に帰り、友達の子供など見てきた為過剰反応をしているようで。
健気な子とダメ親父のやり取りが耐えられない・・・

ここからどう展開していくのかは気になるところですが、
精神衛生上良くありません。
とりあえず殴り飛ばしてしまいそうなくらいだ。

あああ、こう書いてる間にもぉぉぉぉ!!もう観れない・・・

Posted by syzoo at 11:06 PM | Comments (0)

Site】 占ってみようかね

新しい年を迎え、一年をどう過ごすかを決めねばならぬ時期です。

昔から一年の計は元旦にあり、というように早いうちに決定することが良いのです。
鉄板です。間違いないです。
しかし突然決めろと言われても決めづらいのが将来というもの。
また、決断の際にはある程度の情報がほしくなるものです。
・・・これは私見である可能性が多分にありますね。

とりあえず意思決定にはある程度の情報が必要なのです!(断言
そんなとき、見えない将来よりも過ぎ去った過去に目を向けるのはどうでしょう。
歴史は繰り返すと言いますし、過去が変わることはありません。
不変であり普遍である。すばらしい情報です。

そこで過去の情報を調べるものとしてこのようなものは如何?
過去でありつつ、あなたの人生を見ることが出来る。
前世占い
ええ、これを紹介するためだけに長々と書きました。

少々占いは疲れます、質問が多いので。

さて、こちらにはいつものように私の結果を。

あなたの前世は【幕末に人知れずところで影のように暗躍した暗殺者】のようです。
あなたの前世は、江戸時代末期、時代が新しく生まれ変わろうとする頃の幕末に暗躍した
暗殺者であるようです。
何が正しくて、何が間違っているのか、日本人が手探りで暗中模索していたあの時代に、
あなたは高名な人物の元で、影となり、悪を討ちつづけていたのでしょう。
そのためいつしかあなた自身が敵に狙われるようになり、激動の時代の最中、若くして命を絶ったようです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、
どこか心の中に翳りがあるようです。
この心の闇を取り払うことこそが、あなたの現世における使命なのかも知れません。
わずらわしい世事を離れて、一人になったときこそ、あなたの心に眠る暗殺者の血が
落ち着きを取り戻すことになるでしょう。
強者の魂  22%
道楽の魂  42%
苦境の魂  100%
妖魔の魂  25%

・・・というわけで、暗殺者のようです。
それはともかく、苦境100%が気になりますねぇ。
暗殺者の癖に強さは22%と平凡だし・・・微妙です。

とりあえず孤独がよい、ということですか?独りでいろ、と。
まぁ言われるまでもなく独りですけど!

歴史は繰り返します。

Posted by syzoo at 12:35 AM | Comments (3)

January 05, 2004

Diary】 謹賀新年

あけましておめでとうございます。

更新間隔はまちまちですが、今年も宜しくお願い致します。

年末は例年のごとく格闘技観戦に興じ、対戦ゲームに熱くなりました。
曙は言うに及ばずですが、、、ショッパイカードが多すぎですね。
言うに及ばずなどと言いつつ、我慢できずに発言をしてしまうと
国技である相撲の頂点に君臨していた者の姿として最低でしょう。
契約自体は、あと数試合残っているようなので次のカードがある意味楽しみです。
次回大会時は準備不足などという言い訳は通じないわけですから・・・・
Dynamyte!は視聴率だけはTopを獲得(格闘技3大会中)したようですが、
内容的には観るべき試合はほとんどない、腐れ興行でした。

年始も例年どおり寝正月。ああ、同窓会があったんで少しは動いてたかな。
離れてしまうと連絡をしない悪癖を持つ俺には良い情報収集の機会となりました。
結論から言うと、みんな結婚しすぎです!
何人かは聞いてたけど、知らないうちに結婚してるわ子供はいるわ・・・
自分が売れ残りなのか・・・まぁ今の所結婚願望は大して無いけど。
少々あせりを感じました、そのときだけ。
言うてもまだ26、身持ちを固めるには早い早い。
様様な制約はいろんな所にありますが、好き勝手に生きます。

幸か不幸か正か邪か今年はどのような年になるでしょう?
とりあえず、皆様のご多幸をお祈りしつつ2004年一発目の更新といたします。
では。

Posted by syzoo at 11:34 PM | Comments (0)