Comments: ふぅ

ってかさ、左の「最近のコメント」で観れるページと各エントリの一番下の「コメント」クリックして観れるページって微妙に見え方変わらない?ってこと。君のとこもそうだけど。俺のとこもなんか絶妙にバランスが悪い。いろいろやってみたけど、どっちかが見えにくい。うーん、また別のクラス作ってそれぞれ縛ってやればいいんじゃろーがなぁ・・・そんな気力がありません。

後、俺のデザイン的欲求としては各見出し(俺で言うと、>Qや>ENTRY、などの所)を角を丸くしたいのよ。普通のHTMLとかでよくあるやつね、角だけ4分の1円形を入れて丸みつけるヤツね。あれが絶妙に出来ないの。背景に画像流し込んでもずれるし・・・。なんかあの辺イジルだけでイメージをやや柔らかくできるのよねぇ。

うちの職場、家PCで観ても色は別に不快まで感じないな。エントリは白いしな。原則的な配色でいけば、あと1色アクセントで入れてもいいんだろうけどね。色関係資料は書籍等が分かりやすい気がする。立ち読みすれ。
それと、これはいい点でもあり、難点でもあるが全体が固定だから最大化した時、右側に余白が空くね。うちは窓サイズに併せて配置するが、あんまり狭いと崩れるから、まぁ諸刃ですのぅ。

Posted by Hierro at October 11, 2003 04:07 AM
Post a comment









Remember personal info?






MT::App::Comments=HASH(0x560e550d2680) Subroutine MT::Blog::SUPER::site_url redefined at lib/MT/Object.pm line 125.