October 28, 2003

Site】 のび太の偉業

実は有名らしいのだが、俺は知らなかった事実。

猫型ロボットを所有するダメ男の中のダメ男、野比のび太。
彼は生涯でただ一度だけ、テストで満点を取ったことがあるらしいのだ。
そして、その問題がこちらである。
何気にむずかしめである。勢いで解いたら一個くらい間違いそうだ。
原作は結構(歯医者とかで)読んだはずなんだが・・・こんな偉業を見落としていたとは!!ただただ、無念である。

そして上記サイトにて「途中の計算も完璧」とあったため、実物が見たくて「のび太 100点」でググってみた。やはり国民的漫画である。検索キーが2語とはいえ、11900件ものHit!!。みんなヒマです。
その中でTOPに来たのが電脳ドラNet内の「のび太の成績ルーム」。リンクに関する記述が無かったため、直リンクは避けた。のび太の生涯成績グラフ、道具によってはじきだされた主要メンバーの知能グラフなど、細かい考察がされています。ヒマなときにでもドラ知識を深めてくださいな。

備考:途中経過みつけたー!!と思ったら管理者の自作だった罠・・・

備考2:俺の中でタブーなネタに手を出してみた。<<<突っ込み禁止

Posted by syzoo at October 28, 2003 01:46 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?