December 01, 2003

Diary】 エライコトになってますな

土曜深夜のワールドユースを見ながら寝てしまったんです。
まどろみの中見た付けっぱなしのTVに映ったものは6時早々の記者会見。
イラクで日本人が銃撃され、亡くなったらしいとのこと。大変だ!と思いつつ意識を失った。
次に目に入ったのはガッシュ、その次の瞬間がアトム、そして次がタモリ・・・・

結局覚醒したのは11時くらい。
記者会見は夢かと思いつつ、ネットでニュースをチェック。夢ではないらしい。
テロだと断定はできないらしいが、自衛隊派遣へのネガティブキャンペーンは避けられまい。
もともと俺は反対ですが、これで敢えて危険な場所へ行かねばならない可能性は激減したでしょう。良かったねぇ。のらりくらりとしか応対しない首相がどういったコメントをするのか興味がありますが、まだコメントを見つけられません。残念。

映画でも見に行こうかと思ったが、雨が降ってたので萎え。雨はもういい。

ぼーっとすごすのもアレなので、15時くらいから外出。目的はない。

なんとなく足がパチンコ屋へ。打ちたい台が空いてない。萎え。
店内をうろうろしてると後輩を発見。ごっつく出してる。悔しいので声はかけず。

年末ジャンボが発売されていることを思い出し、瞬間、銀座のチャンスセンターまで行こうかと考えたが、面倒なので駅前で購入。30枚。人生変わります。多分。

先程の悔しさの余り、違うパチンコ店へ移動してしまう俺。打ちたい台が空いている。一台。
どう見ても状態の良さそうな台ではないが・・・気合で打ってみる。
みるみる無くなっていく千円札。2万消費しても何の当たりも無い!心折れかけ。

更に数千円消費して、ようやく当たり。当たっては飲まれ、当たっては飲まれの繰り返し。
増えるなり無くなるなりしてくれればやる気も出るのに・・・
しかし他にやる事も無いので結局閉店まで頑張った。成果・・・多分2万勝ち。

最近休日はパチンコ屋にいることが多くなってきたなぁ。
だんだん腐敗した生活が戻ってきた模様。こんなんではダメだ。
しかし・・・ここ4日間(休日のみ)で10万ほど勝っていることに気付いた。
や、やめられませんな。つーか稼ぎすぎです。仕事する気が起きなくなってしまう・・・

ふぅ、結局まとまりの無い文章。最近ヒドイな。
もともと考えをまとめずに思ったことをタイプしてるだけだしなぁ。

さーて明日からの仕事に備えて寝なければ。現在2:12.遅すぎ。
iPod を手に入れたので快適音楽通勤がよみがえる。楽しみ。
行き帰りの電車だけを目的に会社へいくダメリーマンが私です。

Posted by syzoo at December 1, 2003 02:15 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?