December 03, 2003

Diary】 衝撃

ええ、衝撃です。

今日帰宅時に iPod を装備し、音を楽しみつつ帰ろうと思ったら電源が入らないんですよ!!まぁ電池切れだろ、と思って気にしなかったんです。土日聴いてて充電してないし、そろそろ切れてもおかしくないな、とは思ってたので。

で、先程帰宅したんで早速FireWireケーブルをつないで充電を始めたんです。



ろ、ロゴがでねぇ・・・(通常、充電中という画面になる)
おいおいおいおい、まだ三日くらいしか使ってねぇのに故障?
デリケートだってのは知ってるから細心の注意を払ってたのに??
通勤時はまったく問題なかったのに???
・・・・・えーと、電源つないでるのに反応ないですよ?どゆこと?



とりあえず放置・・・
三日で36,000円・・・た、高いプレーヤーだった
中古で買うのは危険だったのかなぁ。

で、泣き寝入りするには早いと思って検索しました。
キーワードは「iPod」、「故障」
やってみるとわかりますが、スゴイ数がHitします・・・
ポジティブになろうと思って調べてるのに、のっけからガックリっすわ

結論から言うと、回避策がいくつか公式サイトに載ってまして。
私の愛機の状態は「起動しない」なわけですが、リセットしろ、と書いてあります。
ボタン同時長押しでリセットらしい。
らしい、というのは説明書が付いてなかったから。初耳です。

やってみると・・・アップルロゴが!!お帰り俺の iPod ・・・
しかし心配させすぎだろ。
起動くらいしてください、お願いだから。

これから何回リセットを行うのか不安なオイラでした。

# あ、リセットしてもデータは残ってるらしいです。強制起動みたいなものみたい。

Posted by syzoo at December 3, 2003 12:20 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?