December 09, 2003

Diary】 結局

更新まで間が空いてしまいます。だめですね。

今日は体調が悪いため、業務時間終了後早々に引き上げました。
たまにはこういう日もあってよいですね。(昨日は休んでた、というのは秘密だ)
と、いうことで体調不良、ってか風邪ですね。
さすがに毛布一枚で寝るのは限界のようです。掛け布団サイコー。

それに加えて、日曜にバカなことをしたからなぁ。
心も身体も冷え切ってしまいました。

日曜は先輩の見舞いに行ったんです、行ったというのが正しいかはさておき・・・
隣の市である船橋市までなんですが、これが休日はアホみたいに混む。
みんな電車で動けばいいのに、とクルマに乗ってた人は皆言います。
まぁ結局2時間ほどかかりました。隣町なのに。ガックリ来ますよ、マジで。
往き帰りの間、タバコをふかす時は窓全開という男らしさを発揮してしまう俺。
ええ、直接的な身体への影響はここにあるといえましょう。

道中、一応土産を買わねばなるまいとLOFTまで。
購入したものは・・・・・つちのこみたいなヌイグルミクッション(枕にでも)
・本日の主役(手術のときに付けさせる)
・赤ちゃん変身ぐるみ(布団で装着。看護婦さんにウケルかも)
 

どうよ?このセレクション!!同行者にはパーフェクト扱いだったんだが。
・・・今見るとイマイチかもしれん・・・
しかし、とりあえず全て装着させて証拠写真を収める意気ごみだ!!
ああ、楽しみだ。楽しみすぎる。なんて楽しい日曜日。
ちなみに見舞いに行くことは言っておりません。懐かしのアポ無し突撃です。
もうドッキドキです。そして病院到着。

ま、ここらで電話しときますか。と同行者A(先輩)が電話。
プルウルルルプルルルルル・・・ガチャ
A:「おう、打ちっ放しいこうや」
Y(入院中):「・・・・」
A:「どうした!?(入院中じゃ!というツッコミ待ち)」
Y(入院中?):「今、八千代(寮)におんねん」
A:「はぁ?おまえ入院中ちゃうんか?」
Y(???):「おお、いま外出中や」
A:「ええええええ!?今病院におんねんけど!」
Y(外出中!):「ああ、今から病院に戻るところ」
A:「ああ、仕方ないな、待っとくわ」

そして俺らはメシと暇つぶしにデニーズへ。
ちょうど天皇杯やってて、けっこういい感じで時間が潰せた。
一時間ほどした後、先輩Y(外出中)から電話。
おお、着いたかな?・・・・忘れ物(薬)して寮に戻るらしい・・
12:30に出発して既に17:00近い・・・もう・・・待てない。

失意のまま病院へ往き、ナースセンターで部屋番号を聞く。
「Yさんはもう戻ってきた?」と他のナースへ聞く受付のナース。
「いや、まだ」とこたえる中のナース。
「知ってます、いないはずです!!」と答える俺ら。結構いい年。

聞いた部屋へ赴き、対象者のいないベッドに群がり白い目で見られる。
当然です、怪しすぎます。
おもむろにLOFTの袋からプレゼント一同を取り出し、開封。
折角のクリスマスラッピングも台無しです。
ヌイグルミを出し、人形を出し、タスキを取り出す。
人形にバッチを取り付け、人形の頭部分にツチノコをセッティング。
いいぐあいの人形が出来上がり。
笑いを押し殺す4人。さらに奇異の目で見られる。すいません。
とどめにメッセージカードを残して病院脱出!!

・・・そして、「明日手術なのに外出なんてありえない」と言いながら再び2時間の旅へ。

・・・僕は26年間生きてきましたが、初体験でした。
・・・病人のいないベッドにお見舞いを飾るなんて・・・

Posted by syzoo at December 9, 2003 11:01 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?