August 13, 2004

Sports】 WheelMan

タイトルのWheelManってご存知ですか?
日本公式サイトにて姿かたちなどは分かると思います。

大まかな説明をサイトから引用すると・・・

Wheelmanは、スケートボード、スノーボード、サーフボードのカーブ動きにとてもよく似てるので、これらの経験があれば、驚くほど早く乗りこなすことができます。低速時には車輪に入れた両足のアングルによって、また、中高速時にはライダー自身の体の動きによって、操縦可能。(かなりの低速走行も可能)スピード調節は、手に握ったアクセルスロットルによってコントロール。握れば握るほど楽しさ倍増!スロットルを握るのをやめれば止まります。クイックながらもスムーズに減速します。

すげー欲しいんです。今。
最初に知ったのは結構前なんですが、沸沸と物欲が盛り上がってきております。

運動神経は基本的に無い、と自認するワタクシですが楽しそうなものには手を出したい!
幸い、20数年を費やしたあたりからようやく身体の動かし方がわかってきたのか、
吸収・学習能力は上がった模様で、ある程度のレベルまでは何でも到達できています。

つってもインラインスケート、スノーボード、ゴルフ、フットサル程度ですし、ある程度というレベルが一般的な平均までは到達していないこともわかっとります。インラインスケートに至っては既に5年のブランクがあり、間違いなく乗れないでしょう・・・

っと脱線してしまいましたな。

WheelManは上記のとおり、スノーボードの経験が生かせる模様。導入部はバッチリデス。
スノボ、サーフィンはともかく俺の同年代(’70後半生まれ)であればスケボーブームを通過しているはず。幼少時に鍛えた(かもしれない)潜在的なライディング能力が引き出せるかも。ああ、やりてぇ。

あまり周りで話題になったこともないし、現時点ではかなりマイナーかもしれませんが、どう?
結構注目も集められると思うので乗りこなしてみたい。
一応、日本ユーザ会なるものも最近設立されたようで、今週末にオフ会があるとか。
ちょっと代々木公園まで見に行ってみようか考え中。
主宰である Wheelman401さん、 SIN さんなどがサイトにてライド模様などを公開してます。
興味のある方は覗いてみてくださいな。

http://d.hatena.ne.jp/wheelman401/
http://61.199.56.95/

リンクについての記載がなかったのでリンクしてない。

Posted by syzoo at August 13, 2004 02:27 AM
Comments

で、買うの?
いくらぐらいすんだこれ?
高そうだが。

Posted by: Hierro at August 25, 2004 01:24 AM

はじめまして、SINです。

当サイトにも来訪していただいたようで

>ちょっと代々木公園まで見に行ってみようか考え中。

8/末のオフ会は過ぎてしまいましたが、昨日も代々木公園でwheelman401氏と一緒に走っておりました。

前もってメールでも頂ければwheelman401氏と時間を合わせますので、是非、代々木公園の方にお越し下さい。

試し乗りも可ですよ(*^^)v

Posted by: はじめましてSINです。 at September 5, 2004 10:22 PM

9/19 長野県のSKI場にてOFF会&走行会を行います。いかがですか?

輸入総代理店、製造元の社員の方も来るので試乗で来ますよ。

東京からの車の便乗も可。
詳しくは当サイト掲示板よりお声をかけて下さい。

Posted by: SIN at September 15, 2004 07:33 AM
Post a comment









Remember personal info?