March 29, 2004

Diary】 ごぶさた

どうも更新が滞ってしまって・・・ダメですね。

最近微妙に忙しくて、ネタを集めるひまが無いわけでしてね。
もちろん代表戦などのスポーツ観戦はしていますが、
他にコレと言って書くようなこともないのです。
もう少し日々思慮深く生きていく必要がありそうです。反省。

忙しいとか言いながら、ゲームはキッチリやっております。
先週、天空2を買おうとしたが無かったための代用、NINJA GAIDEN。
ええ、XBOXです。所有者が少なくてすみませんね。
M$は嫌いですが、筐体としてはイケテます。(サイズを除いて)
で、本題のニンジャですが面白いです。
久しぶりにムカツクくらいムずいアクションゲームです。

どうも映像のクオリティばかりがクローズアップされ、
ギャルゲー化しつつあるDOA系のキャラが出演しており、
しかも初回特典がそのフィギュア、ってのは問題です。確かに。
しかしゲーム内容はかなり硬派でシビアなアクション。
根気のない人やレベルイージーにしてクリア、終了ってなゲームに
慣れてしまった人には・・・まぁまずクリアできません。

だいたい、アクションというジャンルではあるが限りなく格ゲー。
ガード、連携への割り込み、攻撃判定の発生、間合い等など、
きっちり学習できなければ3面くらいまでしか行けないでしょう。
2、3秒気を抜くと、ザコ敵にだってボコられて死ねます。
俺の知ってる中で一番近いのは・・・「トバル2」のクエストモードですかね。
知らないか。

敵に囲まれても、基本は1人にしか攻撃できないです。ニンジャだし。
三国無双系の感覚で敵陣に突っ込むと即死します。
狡く、セコく、しかし華麗に攻め込まねば。

まぁ洋ゲーの要素が強いため、癖はあります。
つーか洋ゲーだしね。
まとまりのない文章だとは思いつつ、校正はしません。
CMでやってるように、ムービーも勿論美麗です。
忍者龍剣伝が好きだった方はやってみてください。

・・・ムカついてコントローラを投げつけないようご注意ください。

Posted by syzoo at 01:18 AM | Comments (1)

March 08, 2004

Diary】 誓い

僕は、今後暫く、少なくとも半年はパチンコ・パチスロに手を出さない。


あらすじ・・・
先週半ばから急にヒマになりました。
急に速攻帰宅と言われてもイマイチやることのない私はパチスロ屋へ。
先週末あたりから今日までにゴッソリと負けました。
もう普通にへこたれています。
つーか生活に困り始めているのかもしれません。
これ以上のめりこむと、ギャンブルのために借金する地獄車が待ってます。
鉄板で。

どれくらい負けたか、それは秘密です。

一ついえること。失った諭吉君たちでラグビーのチームが作れたってこと。


また闇にもぐっていくことにします。
はははっはははっははははh

頑張れ日本、次は日本ラウンドだ!!。。。。。。。。。。。。。。脈絡無し

Posted by syzoo at 10:55 PM | Comments (0)

March 02, 2004

Diary】 むうう

終りましたね。オリンピック最終予選UAEラウンド緒戦。

どうもメディアが弱い弱いと言うことから楽観気味になりそうでしたが、、、
きっちりと緒戦の怖さ、中東勢のしたたかさを見せ付けられましたねぇ。

たしかに汚いプレーが多く、日本サイドで応援をする人(俺)はイライラ。
しかしあれがあの辺りでの当たり前のプレーであり、メンタリティだということ。
それは昔から一貫したプレーぶりを見れば明らかなわけでして。
当然ああいう荒っぽい試合になることは予想済みなのです。

問題はこじ開けることが出来なかったアタック陣、とも言えるし、
安心して攻撃に専念させることができなかったディフェンス陣とも。
どうも足元のパスをカットされるのが目に付いて、あせるあせる。
田中に代わって高松が入ったことでハイボールのみに限定。
しかし放り込むだけ、といった感があり、怖さもあまりないのですわ。
速い田中がいる時点から平山の高さを生かしていくことで足元へのパスも
通りやすくなるはずなのだが・・・やはり素人考えなのか。

まぁアウェーでドローってのも悪くない結果だから良いか。
そして余り素早く通貨を決定されるのも困るのです。
なぜなら熱い試合が観たいから。それだけ。
サクサク決まるのも結構なんですが、ジリジリした戦いはたまらない。
更に言うならば!!


日本ラウンド観にいこうかなぁ、、、などと思っているから。


サッカー観戦のためだけに退社時間が早いのは秘密だ。
忙しくて死にそうにもかかわらず、月水金早く帰ろうとしてるのも

秘密だ。

Posted by syzoo at 12:46 AM | Comments (0)